同じ広さでも導入される空調機器に違いが出るケースがある!?
滋賀県内を中心に、空調設備設置工事を行っているススム設備です。
飲食店、美容院、病院、工場など様々な施設で対応しています。
時々こういったご質問をいただきます。
「うちの室内の広さはA店と同じ広さなんだけど、何故違う空調設備を導入するの?」
確かに室内の広さが同じでも、同じ空調設備を導入するとは限りません。
その理由は現場で使用されている熱量の違いです。
熱量とは使用している電気や火力によって発せられる環境のことです。
例えば飲食店で調理をする環境は、どうしても室温が高くなりがち。
そういったときに一般的な空調機だと冷暖房能力が弱く、室内があまり暖かくならない、もしくは冷えないといった状況に陥りがちです。
他には美容院も熱量が高くなりがちです。
ドライヤーを使ったり、パーマの機械を使用するケースが多いため、熱量が高い環境となります。
飲食店や病院のような環境だと、冷暖房能力が高い業務用エアコンをご提案しています。
ちなみに業務用エアコンは単相200Vや三相200Vの電源を使用することが多くなります。
比較的小さな個人オフィスなどであれば、業務用エアコンを導入する必要はありませんが、それ以外のケースでは業務用エアコンの設置をお勧めしています。
業務用エアコンの取り付けならススム設備にお問い合わせください。