お知らせ

意外と知らない空調設備の仕組み

私たち有限会社ススム設備は滋賀県を拠点として主にオフィス などに設置する空調設備に関する情報を取り扱っております。

日本には四季があり、季節ごとにそれぞれ異なった趣がありますが、近年では気候変動の影響もあるためか冬になると極端に寒く夏になると極端に暑いというケースも徐々に増えております。

そんな状況であっても室内を快適な環境にするために欠かせないのはやはり空調設備ではないでしょうか。
多くの人が集まる商業施設やオフィスだけでなく、家庭内でも空調設備はなくてはならない存在と言えるでしょう。

そんな空調設備ですが、どのように涼しい風や暖かい風を送り込むでいるのでしょうか。
今回はその仕組みについて簡単にご紹介していきたいと思います。

空調設備の仕組みは簡単に言うと冷たい空気は暖かい空気を作り出して排出することによって室内の温度を調整します。
冷たい空気・暖かい空気をどのように作り出すかと言うと、取り込んだ空気の圧力を変えて温度を調整するのです。

空気は圧縮すると温度が上がり、逆に膨張させると温度が下がる性質を持っています。
この性質を利用して暖かい空気は冷たい空気を作り出すのです。

私たちは空調設備に関する情報を取り扱っております。
ご興味のある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちら